新潟 北海道 東京 ニュース 電車
SSブログ

東京大雪警報で過去以上の雪になる? [ニュース]

スポンサーリンク






東京に大雪警報が出ていますね。


ここ数年出ていなかった大雪警報ですが、

過去には大雪警報が出ていた年もあったようです。


大雪警報が出た東京はどのくらいの雪が降るか、

過去の情報とともにお伝えしたいと思います。



過去の記録によると

1位 46cm (1883/ 2/ 8)
2位 38cm (1945/ 2/22)
3位 36cm (1936/ 2/23)
4位 33cm (1951/ 2/15)
5位 31cm (1887/ 1/18)
6位 30cm (1969/ 3/12)
7位 27cm (1925/ 1/30)
8位 25cm (1892/ 2/19)
9位 23cm (1994/ 2/12)
10位 23cm (1968/ 2/16)

一番積もった年でも46cmという記録ですね。


今年もまだ2cmしか積もっていないのに

東京が雪で大変というニュースや

東京が大雪というニュースが流され


・こんな少しの雪で大騒ぎしすぎだ!

・東京の雪のニュースウザすぎ

・は?北海道や新潟来てみれば?

・東京の大雪警報の基準おかしい


などやはり地方の人間はよく思っていないようですね。


北海道などは1m、2m近くの雪が当たり前の中

普通に生活されていますから

あまり東京のことをよく思わない人もいますよね。


とはいえ、東京と地方は違います。

車はノーマルタイヤを使用、電車も多く利用されている東京で

雪が降ると全てが混乱してしまいます。


大雪警報発令ということは1cm、2cmどころではない

雪が降るということなので

あまり雪に慣れていない東京の方には大変な状態になります。


大雪警報に気をつけ生活しましょう!!




スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。